失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

このブログと『sukinakotoyaru』の自己紹介

sukinakotoyaruのプロフィール

f:id:sukinakotoyaru:20200418153027j:plain

 

はじめまして!!!

sukinakotoyaru(好きなことやる)と言います。

 

沖縄県生まれ沖縄育ちの34歳。

 

21歳で理学療法士の資格を取得して12年間病院でリハビリテーションを生業に行ってきました。

 

昨年(平成31年)に病院を退職。

 

病院では肥満症の患者様を指導する機会が多かったので、

理学療法士の知識と経験を活かして、

現在はダイエットの指導を行いながら、このサイトを運営しています。

 

 

当ブログ『失敗しないダイエットの食事方法を伝授』について

このブログ『失敗しないダイエットの食事方法の伝授』の内容は、

  • ダイエットにもう失敗したくない人
  • これからダイエットに挑戦する人

 ダイエットについて悩んでいる人に向けて、

理学療法士の知識と経験を活かして、

誰でもダイエットが成功できるようにダイエットの有益な情報を発信しています。

 

詳しいブログの内容に関しては、

説明するよりも見て頂いた方が早いと思うので、オススメのブログ記事をどれか目を通してみて下さい。

 

オススメのブログ記事5選!

 初めて当ブログを読みに来てくれた人のための5記事!

www.sukinakotoyaru.com

 

これからダイエットを始めるあなたへメッセージ

このブログに辿りついたということは、

あなたも自分自身の体にうんざりしてダイエットをしなければ!!!

と考えていることでしょう。

 

そして楽で簡単に痩せる方法を探していませんか?

 

 

ちょっと私の話をさせて下さい

実は私も学生時代はいくら食べても太らない体質だと思い込んでいました…

 

しかし!!!

専門学校に入学してスポーツを辞めると…

どんどん!どんどん体重が増えて、気づけば20kgも太っていましたΣ(゚д゚lll)

 

それからというもの夏が近づくたびに毎年毎年ダイエットに挑戦する日々!!!

 

痩せたと思ったらリバウンド…

やっと痩せた!

すぐにリバウンド…

それどころか、ちょっと増量Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そんなことを繰り返している内に本気でダイエットに挑戦しようと思って、

多額のお金を支払いCMで話題の有名パーソナルジムに申し込みました。

 

CMのように劇的に痩せるはずと想いをはせて…

 

人生そんなに甘くない!!!

 全然、痩せることはなく

ただただお金を支払っただけでした(;^_^A

 

さすがに、

このままでは良くないと思って、

なんで有名パーソナルジムで失敗したのか?

を真剣に考えてみることにしました。

 

『痩せるにはどうしたらいいのか』

『リバウンドしないダイエット方法はないか』

勉強しまくって実施してみたら…

3カ月で10kgのダイエットに成功することができました。

 

その知識が肥満症の患者様を指導する際に、とても活かされました。 

ラッキー(*'ω'*)

 

なので、

『私がどのようにして痩せたか』と

『肥満症の患者様に指導した経験』をこのブログを通して発信していきます。

 

今、有名パーソナルジム有料トレーニングジムを考えている人は、

私のブログを見ながらダイエットに挑戦してみて、

それでも痩せなかったら入会を考えてみてはどうでしょうか?

 

ちなみに失敗しないダイエット方法はあっても、

楽に痩せれる方法はありませんΣ(´∀`;)

 

それではダイエットを始めていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!