失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

ダイエット効果抜群のスーパー大麦バーリーマックスとは!?

  • ダイエット効果が期待できる
  • 便秘が改善した
  • メタボの人にオススメ食材

 

テレビや雑誌、最近ではYouTubeでもたくさん紹介されている スーパー大麦 バーリーマックス®

スーパー大麦バーリーマックスはダイエットをしている人にとっては夢のような食材で、『痩せたいけど…もっと食べたい!』という人にこそ効果を発揮する(^_-)-☆

 

今回は話題のスーパー大麦バーリーマックスとは何なのか?ダイエット効果はあるのか?について説明します('ω')ノ

 

オススメのスーパー大麦バーリーマックス

 

 

スーパー大麦バーリーマックスとは?

f:id:sukinakotoyaru:20200822135555j:plain

 

スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリアで開発された高機能大麦のことで、食物繊維が豊富に含まれておりダイエットにかなり効果があると言われている。

 

日本では2016年頃からスーパー大麦を使用した商品が販売されるようになったので、スーパーフードとしての知名度としてはまだまだかもしれません。 

 

ダイエット食材や健康食品として有名なもち麦と比べると食物繊維量はなんと2倍も違う!!!

 

食物繊維の含有量(g/100g)
  • スーパー大麦:21.6g
  • もち麦:12.9g
  • 玄米:3g
  • 白米:0.5g

スーパー大麦の食物繊維量がブッチギリなのが分かるΣ(・ω・ノ)ノ!

白米と比べると約40倍! 

 

スーパー大麦バーリーマックスの効果

スーパー大麦バーリーマックスに含まれている食物繊維は水溶性の食物繊維。

水溶性食物繊維の特徴は血糖値の急激な上昇を抑えて脂肪吸収を抑制する作用があるのでダイエット効果がある。

 

スーパー大麦バーリーマックスには水溶性食物繊維が玄米よりも7倍豊富に含まれているので単純に玄米を食べるよりも7倍のダイエット効果が期待できるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

 

スーパー大麦バーリーマックスの食物繊維はβ-グルカンフルクタンレジスタントスターチという3種類の食物繊維が含まれていて、腸内全体に届き渡るようになっています。

腸内で善玉菌のエサとなり善玉菌を増やしてくれる効果があるので、腸内環境の改善が期待される(≧▽≦)

 

毎日、摂取すると2週間で痩せやすくする菌が腸内で増えていくという研究結果もあるので、スーパー大麦バーリーマックスは継続して食べることをオススメします。

 

 

スーパー大麦バーリーマックスの摂取量

スーパー大麦バーリーマックスを摂取して排便回数や排便量を調べた実験では、1日12g以上継続的に摂取することで整腸作用が認められたという研究結果がある。

 

体重やBMIへの影響を調査する研究では5人の30~50代女性がスーパー大麦バーリーマックスを1日12g摂取しました。2週間の摂取前後のBMIを調べたところ、3人のBMIが減少。さらに腸内フローラの変化として4人の抗肥満型腸内細菌が増加傾向になった。

 

スーパー大麦バーリーマックスは1日に12g程度にすると効果が期待できる(^^♪

大事なことは継続して摂取しなければいけないってことですね!!!

 

 

スーパー大麦バーリーマックスはどこで買えるの?

 スーパー大麦バーリーマックスはスーパーや通販で簡単に購入することができます。

 

私はスーパー大麦バーリマックスを購入するとき

今すぐに補充しないといけないときは近所のKALDIで購入。

f:id:sukinakotoyaru:20200822175446j:image

 

蒸しスーパー大麦は炊き上がったご飯にふりかけみたいにして使うことができるので、外出先でも使うことができる(´∀`)

 

f:id:sukinakotoyaru:20200823103314j:image

大量に購入する時は基本的にAmazonを利用しています。

 

▼▼Amazon最安値▼▼

 

味が心配で買う前に確かめたいという人はスーパー大麦を使用した商品がコンビニ(ファミリーマート)にあるので試してみることをオススメします(^^)

 

f:id:sukinakotoyaru:20200822175656j:image
f:id:sukinakotoyaru:20200822175659j:image

 

この2種類しか食べたことがないけど、

味はかなり美味しい!!!

 

私は雑穀米が苦手で食べるのが嫌だったのですが…

スーパー大麦バーリーマックスはご飯と混ぜても全然食べることが出来ました。

逆に食感がよくて美味しく食べれています(^^♪

 

自分でご飯に混ぜて炊くタイプのスーパー大麦は量が多いのでかなりお得!

蒸してふりかけのようにも使えます。

 

オススメのスーパー大麦バーリーマックス▼ 

 

  スーパー大麦 バーリーマックス®