失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

ファミマで買える玄米とスーパー大麦ごはんの評価と口コミ

スーパー大麦は人々の健康を守るためにオーストラリアで開発された大麦のこと。

 

スーパー大麦は一般の大麦と比べて2倍食物繊維を摂取できるので、

腸活ダイエットをしている健康志向の人の間でかなり話題となっている(^^)

www.sukinakotoyaru.com

 

スーパー大麦は3種類の食物繊維が腸内で分解される時間が異なるので、

まんべんなく腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を改善させることができる。

便秘が改善できることでも注目されている!!!

 

そんなスーパー大麦を使った商品をコンビニで買うことができるのはファミマだけなので、今回はファミマで買える『玄米とスーパー大麦ごはん』の評価と口コミを紹介します('ω')ノ

 

▼▼玄米とスーパー大麦ごはん▼▼

 

玄米とスーパー大麦ごはんの評価

f:id:sukinakotoyaru:20200828144950j:image

玄米とスーパー大麦ごはんは『からだスマイルプロジェクト!いつもの食事に一品だけでも手軽に健康的で美味しい食品』を開発している株式会社 日本アクセス

『和食を世界に発信し健康作り』に貢献しているたいまつ食品 株式会社が共同で開発した商品です。

 

2社とも健康食品作りに関しては大手企業なので、

品質に関しては安心ですね。

 

電子レンジで2分程度温めるだけで簡単にスーパー大麦入りのご飯が食べられるので自宅で家族みんなで食べるのはもちろんですが、外出先や勤務先でも手軽に食べることができるのが嬉しい(^^♪

 

▼▼温めて混ぜてみると▼▼

f:id:sukinakotoyaru:20200828150239j:image

 

雑穀米や赤飯のように白いご飯に何かが入っていると食べるのが少し苦手な私…

この『玄米とスーパー大麦ごはん』はスーパー大麦だけではなく玄米も入っているからか、やっぱり食感が気になりました(;^_^A

 

ちょっとパサパサ感もあるので、

玄米を食べ慣れていない人にはあまりオススメしません!!!

 

私は味の濃い低糖質の味噌をぶっかけて美味しく食べれました(^^)

この食べ方ならもしかしたら玄米や雑穀米が苦手な人も食べれるかも…

 

▼▼ファミマの低糖質の味噌▼▼

f:id:sukinakotoyaru:20200828145015j:image

ちょいかけごまみそ坦々は味は最高に美味しい(^^)/ 

 

<栄養成分>

  • エネルギー:171kcal
  • 糖質:1.7g
  • 食物繊維:4.6g
  • タンパク質:7.2g
  • 脂質:14.0g

 

 

▼▼味噌をぶっかけた写真▼▼

f:id:sukinakotoyaru:20200828145034j:image

結構ボリュームがあってこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます!!!

 

 

玄米とスーパー大麦ごはんの口コミ

よく噛まないと栄養素が上手く身体に吸収されないので、その点では他の類似のご飯に比べてマイナスポイントだと思います。味は悪くないしコスパもいいので、硬めのご飯が好きな人にお勧めします。

 

多少臭みはありますが、おかずと食べれば美味しく食べれました。

食物繊維もとれて良かったです。

 

近くに住む娘にあげました。

忙しくても手軽にしっかり栄養あるものを食べてほしいのでこれはバッチリです。

 

白米よりも玄米にハマり出したので購入。規定通りレンチンしても少し水分が足りない感じがしてパサパサ感が否めない。味も一般的な玄米より甘味が少ない印象。味が濃い目のおかずと食すには適正かと。

 

普段食べない米に種類なので気になって購入。

雑穀米が大好きな人にはおすすめします。

少量でも満足できる食事なので、栄養価の面からもダイエット食品に利用できそうです。

 

 

玄米とスーパー大麦ごはんの口コミをみてみると、

やはり雑穀米や玄米が好きな人にはかなり高評価!!!

逆に苦手な人からは『味が苦手』『パサパサしてる』など評価が低い。

 

味が濃いおかずと一緒に食べたら美味しいなどの克服方法もあったので苦手な人は参考になるかも(^_-)-☆

 

 

玄米とスーパー大麦ごはんはファミマ以外でも買えるか?

私は近くファミマで購入することが多いですが、

amazonでも買うことができます。

 

▼▼amazonで購入するなら▼▼

 

ファミマでは1個216円なのですが、

amazonでは12個セットで2750円なので1個あたり229円。

ファミマの方がちょっとだけ安い!!!

 

大量に購入する場合は在庫問題や手間を考えるとamazonで購入した方が良さそうですね。