失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

スーパー大麦ごはん(サトウ食品)を食べた感想とみんなの口コミ・レビュー!

『サトウのごはん』で有名な佐藤食品工業からスーパー大麦ごはんを食べた私なりの感想をまとめてみました。

みんなの評価も気になったので口コミ・レビューも紹介します。

 

スーパー大麦は最近注目されているダイエット食品。

食物繊維が豊富に含まれているので、食物繊維不足の現代人の悩みである

  • 便秘
  • 肥満
  • メタボ

などを改善できるスーパーフードとして期待されています。

 

スーパー大麦についてもっと詳しく知りたい人は下記の記事をチェックして下さい。

www.sukinakotoyaru.com

 

今回はスーパー大麦を簡単に食べることができるスーパー大麦ごはん(サトウ食品)について紹介します。

 

▼▼スーパー大麦ごはん24個入り▼▼

 

 

 

スーパー大麦ごはん(サトウ食品)を食べた感想

f:id:sukinakotoyaru:20200903122459j:image

 

率直な感想としては値段がもっと安ければ良いのになぁって感じです。

私はスーパーで230円で購入しました。

通販でまとめ買いするともっと安く買えるということに後で気付いてショックΣ(゚д゚lll)ガーン

 

パッケージはスーパー大麦バーリーマックス20%配合という文字に目を引かれますね。

実際のところどのくらい入っているのかというと…

12,800mgなので12.8g入っている。

 

サプリメントの表示にもよくあるけど、

5,000mg配合ってめっちゃ入ってそうな感じするけど…『考えてみると5gじゃん!』みたいな(;^_^A

 

そうゆうトリックもありますが…

スーパー大麦バーリーマックスは1日12g以上摂取したら効果が期待できるという研究データがあるので、配合量としては十分です(^^♪

www.sukinakotoyaru.com

 

もっと安くてスーパー大麦の摂取量を増やしたいって人は、KALDIで購入できる蒸しスーパー大麦200円50g入っているので、それを買ってごはんに混ぜた方がお得です。

 

蒸しスーパー大麦もAmazonでまとめ買いするとお得!

 

▼▼蒸しスーパー大麦50g 1箱(10袋入)▼▼

▲▲Amazonでまとめ買いするとお得▲▲

 

スーパー大麦ごはんをレンチンして食べてみると… 

中はこんな感じです。

f:id:sukinakotoyaru:20200903130414j:image

少し赤飯に近いような色合いです。 

 

ほぐすと…

f:id:sukinakotoyaru:20200903130459j:image

 見た目もスーパー大麦が結構入っている感じがする!

 

味は…めっちゃ美味しい。

さすがサトウのごはんって感じ!

これで食物繊維をたくさん摂取できるなら最高です。

当たり前ですがレンジで温めるだけですぐに食べられるってのは良いです(`・ω・´)b

 

私的には勤務先時間がない時に食べる分にはかなりアリかなと思いました。

家に何個かストックしていると便利ですよ。

 

 

スーパー大麦ごはん(サトウ食品)のみんなの口コミ・レビューを紹介

みんなの感想が気になったので口コミ・レビューを調べてみました。 

 

40代 女性 4点/5点中 

体に良さそうな大麦のもっと良さそうな、スーパー大麦なので食べてみました。食物繊維が豊富なので、お通じが良くなりました。続けて食べるともっといいのだと思います。

 

20代 女性 5点/5点中

他の麦ご飯とは違った味わいで美味しかったです。また見つけたら買います。

 

40代 女性 4点/4点中

初めて見たし、安くなっていたので購入。美味しかったです。

 

20代 女性 3.5点/5点中

身体に良さそうなので購入。ちょっと高いですね。

 

30代 男性 1.5点/5点中

個人的には、もっと期待していました

 

20代 女性 5点/5点中

食物繊維も入っていて少しだけお通じが良くなった気がします。

 

30代 女性 5点/5点中

パサついていないし、麦のプチプチ感が好きです。

 

 

全体的に評価は高めで味はとっても美味しくて食物繊維が摂取できるから良いという評価が多い印象でした。

 

『もっと期待していた』という評価は情報が少ないので何ともいえませんが…

食べた後の効果についてなのか、

雑穀米や玄米などを食べ慣れていない人には食感に違和感があったからかもしれませんね(;^ω^)

 

便秘肥満の改善を期待して食べるのであれば継続して毎日12g2週間程度摂取すると効果が期待できるみたいです。

 

私は食べ始めて1週間程で便秘が改善しました。

効果が出るのは人それぞれかもしれませんが、

とりあえず2週間食べてみることをですね!

 

www.sukinakotoyaru.com

 

 

 まとめ

スーパー大麦(サトウ食品)は値段は少し高めだけど、

食物繊維が豊富に含まれているスーパー大麦を手軽に摂取できるというメリットはかなり大きい。

 

スーパー大麦が12.8g配合されているので、

1日の摂取量としては十分に補える。

味は『さとうのごはん』だけあってめっちゃ美味しいので心配ない(^^)/

 

単品で買うよりはまとめて購入した方がお得だけど、

口コミ・レビューにもあるように『個人的にもっと期待していた』という声もあるので、まずはスーパーで1個だけ試しに買ってみてからまとめ買いした方が良さそうですね。

 

▼▼スーパー大麦ごはん24個入り▼▼

▲▲Amazon最安値▲▲